バック転体

●バック転がやりやすい体型

●バック転をやることができる基礎体力

この二つを併せ持った体を「バック転体」といいます。
バック転がやりやすい体型になるための方法は「バック転ダイエット」でお伝えするとして、こちらではバック転をやることができる基礎体力、その中でもバック転の実体的動作に近い運動を中心にお届けします。

「バック転の実体的動作に近い運動」をプレ・バック転といいます。
また「バック転の実体的動作」にさほど近くなくても、バック転に必要な筋肉が鍛えられる運動をバック転筋トレとしましょう。

これだけだとピンと来ないかもしれませんが、例を挙げればわかりやすいと思います。
例えばカポエイラの手を着いて行う動き。これらは、プレ・バック転やバック転筋トレに相当する運動がかなり含まれているので有効です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中